2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神の倉

午前中は好い天気だが、予報は夕方は曇ってくるという。 曇ってくると地面からサーマルが上がらないので、パラグライダーは上昇できない。要するに飛んでも面白くない。 だから、今日も昼過ぎ、荒谷山TOに上がったが、皆さん晴れて陽が射している間に飛ぼ…

慶南剣道連合会親善交流訪問団

私が剣道をしてるのではない。 韓国の慶南剣道連盟と呉市剣道連盟との親善交流会で、私は一応通訳という立場で招かれた。 実は今年春から国際交流協会にメンバー登録し、時々こんなことをしている。 英語でも参加する機会はあるが、英語の場合は私より遙かに…

今日の神の倉

少し雲はあったが、今日も晴れの好い天気。 神の倉に到着すると、ここ最近見たことmないぐらい大勢のフライヤーが来ていた。 直ぐ荒谷山TOに上がったが風の具合はほぼ昨日と同じ様だ・・・。 『今日も昨日と同じ様なコンディションかな?』・・・。 フラ…

待ちに待ってたフライトデー

11月中、パラグライダーコンディションの好い時は所用で行けず、行ける時はコンディションが悪く・・・、しばらく満足な飛びをしていないで、うずうずする毎日だった。それが、今日は朝からこれ以上ない青空になった。 早速神の倉へ行っって10人余りのメンバ…