今日の神の倉

イメージ 1
少し雲はあったが、今日も晴れの好い天気。 神の倉に到着すると、ここ最近見たことmないぐらい大勢のフライヤーが来ていた。
 直ぐ荒谷山TOに上がったが風の具合はほぼ昨日と同じ様だ・・・。 『今日も昨日と同じ様なコンディションかな?』・・・。 フライヤーが大勢いるので昨日より若干早く昼前ごろから散発的にテークオフが始まった。
 しかしまだリフトを掴んで上昇する人はいない。 私もその他大勢の人も、TO上で誰か上がりはじめたら直ぐにテークオフする構えでスタンバイ状態だった。 と、と・・・そのとき、1機のグライダーの翼が潰れTO下方の高い木にツリーランしてしまった。
 結果を先に言えば、フライヤーもグライダーも全く無傷で回収され、事なきだった。 だがその回収には3時間近い時間がかかり、再びフライト開始は 16:00頃になった。 その時はもうサーマル成分は全くなくぶっ飛びしかできなかった。
 ちょっと物足りないので、今度は神の倉TOに上がった。 昨日の様なアーベントを期待してだったが、この期待も外れ、暮れかかった夕陽を前景にした単なるぶっ飛びに終わった。