The View of Twinkling Sea

イメージ 1
折り重なる島々、暖かな日射しに輝く海色の織りなす自然は、瀬戸内海特有な、絶景・・・を無数に創りだしています。 そのバラエティ(多様さ)と、絶景の続く広大さは、世界でも、類を見ないと言われています。
それに、ここで展開された特有の歴史と文化が相まって、 現在の風景が、できあがっています。
このページで、≪海色の風景=Nostalgic Setouchi View≫は、絶景のみならず歴史や文化、風情なども織り込んだ景観を指す積もりです。
観光に興味をお持ちの方々には更に深く、瀬戸内の魅力について伝えられれば、ページ管理人として大変光栄です。

 私たちの拠点は、瀬戸内の中でも、島の最も密集する安芸灘(芸予諸島世界遺産指定の広島・宮島や、日本有数の温泉地=松山、のほぼ中心で、≪海軍歴史の街=呉市≫に属しています。
瀬戸内観光のスタート地点として、世界遺産観光には玄関口として、歴史探訪にはその本拠地として、重要な地域にあります。 
従って、呉及び周辺地域が主内容になります。

 しかし観光振興の原点は=観光客数(パイ)の増加と考えています。
その為には、瀬戸内に属するボランティアグループ同志の連係も計り、観光客の皆様には、スポット観光(単編ドラマ)から、『瀬戸内物語』(連載ドラマ)として、瀬戸内の本当の魅力を発見して戴きたいのです。
 私たちは、そんな思いで、観光ボランティアサービスを続けています。