芸北・三段峡方面ドライブ

イメージ 1

観光ボランティアの会からは、昨日も、今日も呉市内のガイドを『是非』と要請されていたが・・・。  しかし昨日はパラグライダーを優先しガイドは断った。 今日も我が家の法事なので断った。  呉市内ガイドはず~っと断ってばかりなので、皆さんに申し訳ないと思いながら、またしても自分のことを優先してしまった。


それで・・・、今日は法事は13:00頃終ったので、急に紅葉見物を思いつき、奥さんと二人で芸北・三段峡方面へドライブに出かけた。   しかし、急な思いつきで、自宅発は14:30になってしまい、肝心な現地に着いた時は、大分、日が暮れかけていた。  斜陽の下で、時期的にやや盛りを過ぎた感はあるものの、全山見事に紅葉していることは確認できた。  しかし、残念ながら、日没後の薄暗さでは、紅葉を堪能するという感覚はなく、下車すらしないで帰途についた。